SSブログ

11年ぶりの50up [fishing]

AM9:00 出発
快調にアクアラインに向けて下道を走る
自宅から15分ぐらい走ったところで
「レインウェア忘れた…」渋々と自宅に取りに帰る

そんな時MOON石井さんの言葉を思いだした
「忘れ物をすると。デカイのが釣れるよ」
仲間内で度々あったらしい

まさか〜ねって、ついつい…期待してしまう僕

PM12:00 エントリー
今日は川筋エリアを狙いたかったので。奥に奥にと進む
image.jpg
PM12:10
トラブル発生
フローターの底が抜けた……接着剤が剥がれた
ボンドとかセメダイン買って付けたけど、結局ダメだった
近くの岸に向かって、先ずは安全確保、フローターのベルト駆使して即席ベルトチェアを作成。
底が抜けるのは3度目なので、落ち着いてる自分がなんか可笑しい。

進水テスト
なかなか快調だけど、お尻のはまり具合がNO GOOD
座りが悪いなぁ…そして奥に奥に淡々と
進む 進む 進む 
それにしても暑い、久し振りに30度を超えるらしい。
汗でTシャツがびっしょりデカバスのバイトを信じてキャストを繰り返す
たまーに、コバスのチェイスがあるだけで、釣れる気配無し
そして奥に奥に 進む 進む 進む

PM14:50
またまた、トラブル発生
フロータの空気がかすかに漏れてる…空気漏れで1割5分ぐらいしぼんでる
マジカヨ!
せっかく、お目当ての川筋エリアに着いたのに
渋々、エントリーポイントに戻る

PM15:00
岬の岸際でバイト、ミニミニバスが釣れた
ミニサイズの記録更新かも
image.jpg
そして僕は遥か向こうのエントリーポイントを目指す

PM16:30
何度も足を攣りながらも、エントリーポイントに帰着

PM17:00
水分補給して Tシャツを着替えて
フロータの空気漏れをボンド即席修理して

再度チャレンジ
奥に 奥に 奥に 奥に 向かう

PM18:00
目当のエリアに到着
日もいい感じに落ちて来て、釣れそうな感じ

PM18:45
何度かバイトがあるけど、のらない。
釣れなーい
こんだけ、頑張って小バスが一尾???
フローターの空気も減り、体力も限界
諦めて、エントリーポイントに向かう
今迄、打ってない対岸へ向かいオーボーハンクの沈木と竹の間窪に
キャスト&ポーズ&リトリーブ「ガボ」っといい音で水面が割れた
とうとう、出た!
乗った! 
フローターを後ろに漕ぎながらフッキング! 
下に下に重い引き込み ロッドが水面がに引き込まれる
ドラグのクリック音が鳴る………
たった2分ぐらいファイトだったと思うけど
11年ぶりの50up 
image.jpg
放心


レインウェア忘れて
フローターの底が抜けて空気が抜けたけど
やったよ
デカバスには忘れ物?
image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。