SSブログ

フローター [fishing]

土曜日、房総へ釣りに行って来ました。

道中、すんごい雨で事故を起こしたばかりの車に遭遇したり
道のへこみに雨水が溜まって、運転に危険を感じたりして
「このまま運転して大丈夫か僕?」なんてびびったりもして
いつもの4割減のスピードで安全運転で向かって、夜明け直後に到着

Basserの取材でバンドメンバーと行った思い出の野池
コバスが多くてボウズ防止にと思って行ったけど
水が半分以下に干上がって、ドロドロに濁ってNG

次は僕のBASS最大魚をGETした野池へGO
水は良い感じだけど池全面にロープで「立ち入り禁止」
暫く呆然としていると、一台の車におじさんが来て。

「フローター? ここは立ち入り禁止だよ」
肩身の狭さを実感して勿論何もせず、陳謝して退却。

小場所は雨の濁りも心配だし、釣り禁の所も多いだろうから別の場所へ
別場所に着いた時には、雨もあがり晴れ間も出て良い感じ。
先行者の車は3台

先行者曰く「台風前はTOPで出たけど、台風後は水が増えてオーバーハングの中もNG
ワームじゃないと釣れないよ」これまた、ネガティブなご意見を頂く。
勿論TOPしかルアーを持って来てないのでそのまま入水

秋の大雨で水温が下がって厳しい中、昼過ぎまでやったけど、
水面のゴミだまりで(ウッドチップ)フロッグに4バイトのみで夕方まで休憩

夕まづめに期待をこめて再び入水
すぐ、ダムサイト周辺にてデカダンスでコバスをGET
NEC_0867.JPG
そのまま、左の筋の流れ込みを上流に上がって35オーバーをデカダンスでGET
夜中の大雨の時はどうなるかと思ったけど、2本GETでヨカッタ。

忘れていたけど、夕方から夜になる一瞬のフローターからの景色
空や山や木々はとても綺麗で、「またこの景色見たい」って思ったよ。
今年は11月中にもう一度行こう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Thaipants無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。